さぽろぐ

日記・一般  |札幌市白石区

ログインヘルプ


2012年04月01日

工場見学

小学生の頃とかに工場見学って社会見学でいきましたよね。
多分ほとんどの学校では行くんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか。
一応近くに見学できる工場がない地域ってのも結構あるのかな。
そういう地域の場合は社会見学って何を見るんですかね、社会見学は間違いなくどこにでもありますよね?

で工場見学ですが、大抵は飲み物とか食べ物とかの製造工場なんですよね。
そうすると何が楽しみかっていうとその飲み物とか食べ物とかのサンプルみたいなものをもらえることですね。
コカコーラの工場見学でコーラもらうとかね。
別に買えばいいんだけども、なんかああいう場でもらえるのとはまた嬉しさが違いますよね。
味はもちろん同じだと思いますけどもね。

あとはカップヌードル工場の見学とかいったかな、日清の。
結構近くにあるんですよね、車で一時間とかはかかりますけど。
もちろんカップヌードルをもらえた?かどうかちょっと記憶が定かじゃないんですけど
違うものもらったような気もします。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
 肉体労働 (2012-04-11 23:42)
 動物 (2012-04-03 20:22)
 雨男 (2012-04-02 21:52)

Posted by tora at 02:51 │日記

削除
工場見学