さぽろぐ

日記・一般  |札幌市白石区

ログインヘルプ


2012年04月02日

雨男

私は自分を割りと雨男なんじゃないかと思っています。
連日晴れていたのに、自分が休みの日は連日雨とか。
まぁたまたまで思い込んでるだけなんでしょうけどね。

でも学生の時とかも楽しみにしていた球技大会が雨で中止になったり
遠足が延期になってしまったりして悲しい思いをした記憶があります。
でも嫌いな運動会だけは何故か晴れるんですよね!
中止になって消え去ってしまえばいいのに。
大勢の前で順位付けするのは自分が好きでやっているスポーツや競技でやるべきであって
徒競走を強要する運動会は良くないと思います。

そうなると足の遅い人間は駄目って話になるじゃないですか?
もっと他にも素晴らしいところはたくさんあるのに。
ボールさばきが得意ならサッカーをやればいいし、選球眼があるなら野球をやればいいんですよ。
その中に走るのが得意なら短距離走をやればいいんであって
なぜ全員一律徒競走で順位付けされなきゃならないのか非常に不服です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
 肉体労働 (2012-04-11 23:42)
 動物 (2012-04-03 20:22)
 工場見学 (2012-04-01 02:51)

Posted by tora at 21:52 │日記

削除
雨男