さぽろぐ

日記・一般  |札幌市白石区

ログインヘルプ


2012年04月03日

動物

昔からムツゴロウさんが好きでやってると喜び勇んで見ていたわけですが
最近はめっきり見ませんね、視聴率の問題なのかムツゴロウさんの問題なのかはわかりませんが
ひざびさに見たムツゴロウさんはすっかりやせ細っていて、ああ先はもうあまり長くないのかなーと
勝手にすごく切ない気持ちになったのでした。

何がいいって犬とか猫とか鳥とかだけじゃなく、海外の色々な動物とも触れ合ってきたじゃないですか。
その中でトラかな?事件もありましたが、そのあとの寛大な対応というかすげーなこの人と思ったものです。
あの事件以来あんまりやってないのかな、関係あるのかなぁ。
とはいえ未知の動物とか見られると楽しいわけですよ、大蛇に巻かれてメキメキいってる時とか
やばい!と思ったけど何か引きで見ている分には笑っちゃいそうになりましたよね。

それにしても動物ってすごいですよね。
ほとんどの動物が本気出したら素手の人間には結構な割合で勝てる動物たちじゃないですか。
たまたま武器や道具の扱いが長けていたから何とかなったものの
何もない素手の環境では人間ほど弱弱しい動物もいないのかなと少し考えてしまいます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
 肉体労働 (2012-04-11 23:42)
 雨男 (2012-04-02 21:52)
 工場見学 (2012-04-01 02:51)

Posted by tora at 20:22 │日記

削除
動物